この作品は2014年から2015年かけて韓国で制作された韓国ドラマで、夫に捨てられたグムランが整形によってサラが、整形を担当したテヒと共に、夫であるガンジュンとチェヨンに復讐をしていくストーリーです。
人間同士の醜い争いや、ウィナーグループとの争いを描いたどろどろの愛憎ドラマです!
今回は韓国ドラマ「美女の誕生」のネタバレについて、ご紹介していきたいと思います。
目次
脚本・演出・キャスト紹介
脚本:ユン・ヨンミ
演出:イ・チャンミン
ハン・テヒ役:チュ・サウンウク
サラ/サ・グムラン役:ハン・イェスル
サ・グムラン役:ハ・ジェスク
イ・ガンジュン役:チュン・ギョウン
キョ・チェヨン役:ワン・ジヘ
ハン・ミニョク役:ハン・サンジン
キョ・ジフン役:イン・ギョジン
愛する夫ガンジュンに裏切られ全てを失うグムラン

もともと容姿も悪く、夫の家族にいじめれていたグムランは、愛する夫ガンジュンに浮気をされてしまい、離婚を突き付けられてしまう。
そんな悲しみの中、グムランは事故により死んだものとして扱われる。
ところがグムランは生きていて、整形外科であるテヒにより別人のような絶世の美女サラとなり、生まれ変わります。
サラはグムランとして生きていた時には知らなかった真実が次々に出てきたことで、悲しみ、そして怒りを覚えていく。
元夫のガンジュンはグムランの事を忘れ、愛人であったチェヨンと一緒になっていた。
全てを知ったサラはガンジュンとチェヨンに復讐するため、命の恩人であるテヒと協力して二人の結婚を阻止していく。
ガンジュンとチェヨンが結婚式を挙げてしまう

テヒとサラはどうにかしてガンジュンとチェヨンの結婚を阻止しようと奮闘するが、結婚式は上げられてしまう。
二人の結婚式は非公開で極秘に行われており、テヒとサラは結婚式場に来ていたが邪魔をすることができなかった。
テヒとサラは二人の仲を壊すことはできないが、諦める気はない。
特にサラは、ガンジュンの悪行を知り、何が何でもガンジュンとチェヨンを引き裂くことを決める。
テヒはサラからもらったチョコにより、サラの優しい気持ちを知り、サラの事を意識しだしてしまう。
ガンジュンが結婚したことで目標を失ってしまったサラを励ますため、テヒはガンジュンの復讐を計画していく。
サラはガンジュンの家族に騙されていた

そんなある日、サラは寝るところがないのでテヒと一緒に寝ようとする。
しかし、テヒはサラの事を異性と見ていない、復讐をするための関係と言ってしまう。
サラはテヒの事を襲ったりしないと言うものの、テヒはサラに好意を持っていたため、サラの言いぐさに呆れてしまう。
話の流れからテヒとサラはガンジュンの話となってしまうが、サラは騙されて結婚させられ、ガンジュンの家族によって交通事故は起こされていたことを知る。
これによりサラは、もっとひどいことをしてやると復讐を心に決めてしまう。
サラはグムランとしてガンジュンにメールを送り、それを受けたガンジュンは失神してしまう。
サラとグムランが同一人物であると疑ったチェヨンは、兄ジフンに問い詰めサラがグムランである事にチェヨンは気付く。
グムランからメールが来たことを家族に知られたガンジュンのもとへ、一本の連絡。
ガンジュンは殺人容疑で告白されそうであり、出頭するように言われてしまう。
テヒはウィナーグループの御曹司だった

テヒはウィナーグループと呼ばれる大きな企業の御曹司だったことが判明。
サラの誕生日を盛大に祝い、サラに愛の告白をするが、サラは素直に受け入れることができない。
サラは「サラとグムラン、どちらを好きなのか」とテヒに問うが、テヒはサラの全てを好きになっており、認め合っていくようになる。
一方、チェヨンはテヒが御曹司である事を知り興味を持ち、テヒがどの様な人物だったか調査を進めていく。
サラとテヒの事を調べまわるガンジュンを良く思っていないチェヨンだが、ガンジュンが警察に出頭させられそうになり、二人でサラとテヒとグムランの関係を調べていくことを決意する。
ガンジュンとチェヨンの罠

ガンジュンはグムランが生きているかを知るためにサラと接触する。
チェヨンの指示によりガンジュンはサラをホテルへと連れて行ってしまうが、テヒによりサラは救出される。
しかし、これはチェヨンの罠であり、ガンジュンがサラと外泊していた事をスキャンダルさせて自分はテヒと一緒になろうとする罠だった。
テヒはそれでもサラと結婚する事を決意し、プロポーズを行う。
一方、ガンジュンはグムランとサラのDNA検査の結果を見て同一人物だと知る。
これにより、ガンジュンはテヒとサラの元へ行き、サラが自分の妻であると宣言する。
しかし、テヒが何者かに襲われ、サラはテヒが自分といると危険だと判断し、テヒと離れることを決意するが、ウィナーグループの跡取り争いでテヒと揉めているミニョクから、テヒが会社から訴えられたことを耳にする。
その訴えを取り消し、テヒを助けるためにミニョクとともにパーティー会場へ向かう。
テヒを助けたものの、あえて冷たくあしらう事で、サラはテヒに危険が及ばないようにするようになっていく。
サラを殺害しようとした人物

チェヨンがトークショーで、サラがグムランである事を公表しようとしている事を知り食い止めようとする。
一方、サラは交通事故はガンジュンではなくミニョクが仕組んだものという事実を知ってしまう。
テヒは20年前に起きたとある爆破事件をミニョクが指示していた事を知り、事件に関連していた人物を警察と共に逮捕していく。
ガンジュンは殺人容疑で捕まるくらいなら偽造パスポートをテヒに作ってもらい逃げることを決意する。
テヒは偽造パスポートにGPSを入れており、ガンジュンも警察に逮捕されていくのであった。
こうして、事件にかかわる全ての人物を逮捕したことで、テヒとサラはようやく真の幸せを手にするのであった。
まとめ
今回は「美女の誕生」のネタバレについてご紹介させて頂きました。
テヒとサラは複雑な運命にあり、数々の事件に陰謀が渦巻いていました!
しかし、最終的には事件に関わった悪人は全て捕まり、二人は幸せになることができるハッピーエンドになっています。
この映画は人間の醜い部分を上手く表現していて、その中で真実の愛を掴めるかというところがお一番の見どころです!
ネタバレだけでは伝えきれないことがたくさんあるので、是非一度ご覧になってみて下さい。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
おすすめの関連記事
◆TOPページへ⇒Movire(動画配信サービスの最新ランキングもあります!)