今回は、2014年の映画「フライト・ゲーム」のネタバレありのあらすじをご紹介します。
リーアム・ニーソン主演の本作品は、アクション&サスペンス映画で、飛行機の中での出来事がメインで描かれています。
飛行機が苦手な人も、そうでない人も、これを見ると、次に飛行機に乗る時は、少し手に汗を握ってしまうかもしれません(笑)。
また、この記事にはネタバレが沢山含まれていますので、前情報なしで鑑賞したい方など、気になる方は、注意してください。
目次
飛行機の客席内を見守る仕事?!航空保安官が活躍するサスペンス。
リーアム・ニーソン演じる航空保安官ビル・マークスが、この映画の主人公です。
ビルは、ニューヨークからロンドンに向かう飛行機を警備する任務に就きます。
その機内で、ビルの携帯に、大金を指定の銀行口座に振り込まないと、次々と機内の乗客が死ぬことになる・・・という不審なメッセージが届きます。
狭い機内に乗客がぎっしりと乗っていて、なかなか犯人らしき人物の姿がわかりません。
同じ機内には、ビルの同僚も乗り合わせていましたが、彼はビルに取り合いません。
ですがビルは、信用できそうな隣の席の女と、乗務員の女性に協力してもらい、客席を映したカメラのモニターを監視して、犯人を追跡します。
犯人を追求していく中で、先ほどの同僚が不審な動きを見せます。
ビルは同僚をトイレに呼び出し、再び詰め寄ります。
同僚は、大金が必要であることをほのめかした上、ビルに銃を向けます。
そしてビルは同僚が犯人だと思い、彼をトイレの個室内で仕方なく殺害してしまいます。
真犯人は一体、誰・・・?
ですが、後に、真犯人から届いたメッセージで、同僚の彼は犯人ではなかったことが判明します。
ビルは必死で犯人を見つけ出そうと探します。
航空保安局にも連絡を取りますが、乗客に犯人らしい怪しい人物はおらず、むしろビルが犯人なのではと疑われてしまいます。
というのも、犯人が指定してきた銀行振込口座がビルの名義だということが判明したからです。
味方の援護がないまま、ビルは犯人を探し続けます。
すると、突然、飛行機がありえないほどの急降下をします。
ビルが機長室に行くと、なんと、機長が倒れていました。
乗客の医師に治療してもらいますが、すでにショック症状で機長は亡くなっていました。
医師によると、何らかの毒によってアレルギー症状に近い状態で亡くなったのではとのこと。
ビルは、先ほど亡くなった同僚のカバンの中を調べます。
すると、中身はコカインでした。
同僚は密輸に関わっていたようです。
すると、乗客の中に、空港でビルに話しかけてきた怪しい男が乗っていました。
男に尋問すると、男は知らない奴からビルの行き先を聞き出すよう、要請されたと白状します。
ビルは、男にその指示してきた人物を教えるよう言いますが、男はいないと話します。
その男は、トムという名前で、ビルは、トムの手を縛ります。
ビル自身が犯人扱いされてしまい、他の乗客にも危機が・・・。
絶体絶命!
すると、客席にたまたま乗り合わせたニューヨーク市警の警察官が、周囲の人と協力してテロリストの疑いがあるビルを取り押さえようとします。
ですが、ビル自身も過去に凄腕の警察官だったこともあり、取り押さえることはできませんでした。
そして、ビルが自分の席に戻ると、前の席の男が、実は優秀なプログラマーであり、携帯のサイレントモードを解除するプログラムを作れるということが判明します。
ビルはその人物に頼んだ後、犯人に向けてサイレントモードを解除するメール画像を送ります。
そこで一人の人物の携帯がなります。
ビルはすかさず男を取り押さえますが、男は自分の携帯ではないと主張します。
すると、次の瞬間、その男性は口から泡を出して亡くなってしまいます。
絶体絶命のピンチだが、ビルはどうやって事件を解決して行くのか?
ビルがトイレに入ると、何と通気口から機長室に向けて吹き矢のようなものが飛ばされた跡がありました。
そして、先ほど亡くなったばかりの男性の元に行くと、男性にも針で刺されたような跡があったのです。
ビルは、亡くなった同僚のコカインが入っていたカバンを探ってみます。
すると、そこには時限爆弾が仕込まれていました。
そして、テレビのニュースなどでも完全にビルが飛行機の乗っ取り事件の犯人として悪者扱いされています。
ビルは、何とか自分はテロリストではないことを皆に告げて、協力を仰ぎます。
そして爆弾が爆発した際の被害を少なくするために、荷物を移動させ、子供と女性を前方に移動させるよう誘導します。
そして、とある乗客の男が撮っていた動画から、真犯人が判明します。
先ほど殺された人物に何かをしているのが写っていたのです。
その人物は、何と先ほどビルが手を縛ったトムでした。
そして、何と、先ほどウイルスメールを作るのを協力してくれたプログラマーの男性も共犯者だったのです。
飛行機が、激しく急降下する中で、ビルは何とかトムを銃で撃ちます。
そして、副操縦士の男性の必死の操縦により、飛行機はボロボロになりながらもアイスランドに緊急着陸し、無事に乗客は着陸することができました。
まとめ
アクションシーンとサスペンスとがいい具合に織り込まれているので、緊張感あるドラマを楽しみたい方にはオススメです。
おすすめの関連記事
◆TOPページへ⇒Movire(動画配信サービスの最新ランキングもあります!)