【洋画】映画バトルフロントのネタバレ情報!

スポンサーリンク



2014年8月9日に日本で公開された「バトルフロント」は、制作・脚本をシルヴェスター・スタローンが務め、主演をジェイソン・ステイサムが演じています。

この2人はアクション俳優としてとても有名ですが、特にシルヴェスター・スタローンはアクション俳優のスターといわれる存在ですね!

そんなスターが手掛けた映画だけあって、「バトルフロント」のアクションシーンは爽快です!

また、今回は、映画・バトルフロントのネタバレについて、ご紹介していきたいと思います。

原作・監督・キャスト紹介

原作:「Homefront」

監督:ゲイリー・フレダー

制作・脚本:シルヴェスター・スタローン

主演:ジェイソン・ステイサム

元麻薬潜入捜査官フィル・ブローカー



主人公のフィル・ブローカーは麻薬潜入捜査官で、危険な組織への潜入を行なう警察官だった。

そんなある日、麻薬の潜入捜査で潜り込んだ組織の壊滅を果たすのだが、組織に関係する大物に目をつけられてしまい身の危険を感じる。

フィルは妻を病気で亡くし、残された最愛の娘マディを男手一つで大切に育ててきた。

そんな大事な娘を危険にさらぬよう、マディのために麻薬潜入捜査官を辞め、田舎町へ移り住むことを決意した。

フィルは新たな場所で建設業の仕事をしながら、親子2人で幸せな生活を送っていた。

愛娘マディが学校で喧嘩をしてしまう


マディは田舎町の学校へ通うのですが、いじめっ子である1人の男の子に目をつけられてしまう。

ある日マディは男の子から帽子を取られてしまい、マディは帽子を返すように2度警告したが、男の子はあざ笑うかのような態度を取り帽子を返さなかった。

それに怒ったマディは一瞬にして男の子を殴り倒してしまう。

見た目は普通の女の子だが、元麻薬潜入捜査官である父親フィルから護身術を習っており、実はとても強い女の子だったのだ。

この喧嘩でフィルは学校に呼び出されたのだが、そこには男の子の両親の姿もあった。

男の子の両親はフィルに対し、謝罪の要求をし続けるがフィルは謝罪を拒否。

それに腹を立てた母親キャシーは、夫にフィルを叩きのめすよう煽りをかける。

この時、保安官も同席していたにも関わらず、キャシーの夫がフィルに殴りかかるのだが、一瞬にして夫を投げ飛ばし首を締めあげてしまう。

このトラブルが原因となり、フィルは同席していた保安官に目を付けられることになる。

麻薬の密売人ゲイターに目を付けられてしまう


返り討ちに合った男の子の母親キャシーは、情けない夫を罵倒し、キャシーの兄ゲイターにフィルへの仕返しを頼む。

そのゲイターは、実は街を裏で牛耳ろうと企む麻薬密売人という悪党だった。

表では船の修理工場を経営しながら、裏では保安官までも抱き込み麻薬の密造や密売をしていた。

そんなゲイターはフィルへの仕返しをするため、自分の手下3人にフィルを襲うよう命令する。

しかし、手下3人はフィルにより徹底的に叩きのめされる。

手下の失敗を聞いたゲイターはフィルの強さに驚き、フィルが何者であるかを調べるため、フィル親子の留守中を狙い家に忍び込んだ。

そしてゲイターは、地下室に置いてあった書類から、フィルが元麻薬潜入捜査官であることを知ってしまう。

ゲイターによる悪魔の手がフィル親子に迫る!


10歳を迎えるマディのために、フィルは盛大なお誕生日会を開くことを考えた。

マディはお誕生日会に自分をいじめた男の子を呼びたいとフィルに伝える。

フィルは驚きながらも、町のみんなと仲良くしたいというマディの思いに感動し、男の子を呼ぶことにした。

男の子の母親キャシーは、これまでのことを気にせず自分の息子と仲良くしようとするマディの姿を見て、ゲイターに仕返しを頼んだことを後悔する。

その頃、フィルの身元を知ったゲイターは、ある企みを実行しようと考える。

マフィアのボスにフィルの居所を教え、見返りとしてゲイターが密造している麻薬を組織に仕入れてもらい、自分は麻薬の密売業から手を引くという考えだ。

ゲイターは密造している麻薬をさらに売ることで、麻薬の販路を広げようと企んでいたのだ。

この時から、フィル親子への危険が迫ることになる。

マフィアに連れ去られてしまったマディ!


ゲイターは企みを実行するべく、マフィアのボスにフィルの情報を渡した。

ボスは、過去にフィルにより息子が射殺されたと恨みを持っているため、手下にフィル親子を殺すよう指示を出す。

そしてフィル親子は、ゲイターの仕掛けた罠にはまり拘束されてしまう。

何とかマディを助け出そうと決死の覚悟で戦うが、最悪なことにマディはマフィアに連れ去られてしまった。

ゲイターの恋人であるシェリルは、マディと接しているうちに情が湧き、マフィアからマディを守ろうとする。

それがフィルにとって時間稼ぎとなり、ようやくマディを助けだすことが出来たのだ。

まとめ

今回はバトルフロントのネタバレについてご紹介させて頂きました。

子供同士の喧嘩から命を狙われることになるなんて恐ろしいですね(笑)

しかし、最終的にはフィル親子も無事助かるハッピーエンドになっています!

この映画はアクション俳優のジェイソン・ステイサムによる、迫力ある爽快なアクションシーンが一番の見所です!

ネタバレだけでは伝えきれないことがたくさんあるので、是非一度ご覧になってみて下さい。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

おすすめの関連記事

【洋画】バトルフロントってどんな映画?あらすじ紹介

2017.09.22

洋画のコンテンツ量で動画配信サービスを比較してみました!!

2017.09.11

ジャッキー・チェン主演映画『ポリス・ストーリー レジェンド』の感想

2017.09.16

◆TOPページへMovire(動画配信サービスの最新ランキングもあります!)