動画配信サービスの無料お試し期間!メリットをまとめました!!

スポンサーリンク



無料お試し期間というのは無料というだけあって、メリットがあるものです。

殆どのビデオオンデマンドがクリック一つで解約できるようになっており、解約の手続きも簡単です。

しかし、メリットにも大小がありますよね。

滅茶苦茶メリットがあるビデオオンデマンドもあれば、そこまでメリットもないけど無料ならいいかくらいのビデオオンデマンドもあります。

大手3社であるunextとhuluとdtvで比較して、どのビデオオンデマンドが一番、無料お試しで得ができるのかということを発表したいと思います。

無料期間について

無料期間について比較してみましょう。

無料期間というのは、大切です。

それだけビデオオンデマンドの流れを掴んでいくことができますし、無料ならば無料であるほどいいからです。

  • Unextは31日間の無料お試し期間があり、尚且つ特典があります。
  • Huluは14日間の無料お試し期間があり、全ての動画が平等に無料です。
  • Dtvは31日間の無料お試し期間があり、有料コンテンツはお金を払う必要があります。

こうして見て見ると、やはりhuluだけ弱いですよね。

31日と14日では倍以上の差があります。

これくらい期間の差があると確かにちょっとメリットとしては少ないと言わざるを得ないですね。

決してhuluが劣っているわけではありません。

他の2社が大盤振る舞いし過ぎなのです。

でも、それだけで比較できるものではありません。

視聴できる無料動画の数を比較する

unextとhuluとdtvでは、コンテンツ量も違いますが、視聴できる無料動画の数も違います。

結論からと言うと、皆、同じくらいです。

しかし、この点では少しdtvが負けていますかね。

Huluはコンテンツ数こそ、unextとdtvに負けていますが、「全ての動画が有料会員と同じように無料」という特性を持っており、それでカバーしています。

それでも、前述した2社よりかは若干、少ないです。

そして、純粋にコンテンツ数で勝負するならunextはメインコンテンツである映画の数でdtvに勝っています。

そうした意味で、純粋に勝負をすれば、unextですね。

旧作だけ楽しむなら何処でも同じ

unextとhuluとdtv では、新作更新の頻度が違います。

Unextが最速で、huluが鈍足、dtvが俊足という感じですね。そうした新作は有料コンテンツであることが多いので、無料お試し期間では手が出せません。

まずは無料お試し期間で毎日最低1回はアクセスしてその流れを掴んでみてください。

旧作を楽しむなら何処も似たようなラインアップであり、そこまで違いはないので、まずは旧作を攻略してみるつもりで、色々なビデオオンデマンドを登録してみましょう。

それぞれのメリットについて

unextとhuluとdtvのビデオオンデマンドは、それぞれに特徴のあるメリットを持っています。

例えば、huluは無料動画を探しやすいので無料登録して短期間で止めるという政略的に辞める場合に非常に強みが出ます。

また、ユーザーにならないと検索機能が使えないため、無料お試し期間でユーザーとしての視点でコンテンツを観ることができます。

Dtvは、ドコモユーザーなら最初からアプリがインストールされていますし、dtvの支払いと登録に必要なdアカウントを電話番号とネットワーク暗証番号だけで取得することができます。

お手軽に試せるというメリットがあります。

そうした中、最も突出しているのが、unextです。

そのメリットはとても大きなものです。

実は『無料お試し期間』と全てのビデオオンデマンド会社は言っていますが、そうではありません。

悪い意味ではありません。良い意味で隠しているのです。

Unextだけは『無料お試し期間』ではなく、『600円の配布』なのです。

これはどういうことなのかというと、月額量1990円は31日間分、免除されます。そして、その上で、600ポイントを付与してくれるというのです。

Unextの中ではポイントというのは、1ポイント1円で取引されているものです。

それはそのまま、unextの中で取引されるコミックや書籍、新作コンテンツなどを買うための通貨となります。

そして、それを無料でくれるということはつまり、unextだけ『無料お試し期間』というだけではないのですね。600円の無料贈呈なのです。

それで書籍一つでも買えれば、全体として無料お試し期間中に止めたとしてもプラスしか残りません。

つまり、unextだけ圧倒的にメリットが大きいのです。

普通の人が個人で楽しむのに向いているビデオオンデマンドは?

Huluは完全にネットカフェなどの経営に使う向けです。

ネットカフェに行って、「有料コンテンツです。見られません」なんて出たらお客さんがイライラしてしまいますよね。

なので、多くのネットカフェでHuluは親しまれています。

また、ひきこもりで一歩も外に出る機会がないなど、とにかく動画に飢えているという人もHuluなら大分時間を潰せるでしょう。

では、dtvでしょうか?

スマホで楽しむだけでしたらdtvとも言えるかもしれません。

しかし、本格的なビデオオンデマンドとして楽しみたいのならば、unextと比べてみればコンテンツ数、そして体感してみてわかる情報などが格段と違ってきます。

Unextはおすすめです。

無料お試し期間で是非それを確認してみてください。

結局は何処のビデオオンデマンドがいいの?

最終的な審判を下すと、unextが非常におすすめです。

無料お試し期間が長い上、有料コンテンツまで解放してくれるということで、ビデオオンデマンドというものがどういったものなのか、どんなクオリティーのものが日本最大級のものなのかということがわかるでしょう。

他のビデオオンデマンドで損した気分を味わったという人でもunextではそうした後悔はさせません。

安心しておすすめします。

まとめ

Unextは無料お試し期間にできる幅が多いです。

そして、日本最大級のコンテンツを持っていますので、無料でお試しできるコンテンツの量も多いです。

お試しということであればこれ以上のものはありません。

テレビに繋いでその高画質を確かめるのも良し、書籍や雑誌などのクリオティーを確認するのも良し、動画を再生していて特集されている動画が本当に面白いかどうか実感するのも良し。

無料お試し期間にできることは際限なくあります。

是非、unextに登録して、その凄さを感じてみてください。きっと満足するはずです。