unextで無料で観られる映画5選!

スポンサーリンク



ビデオオンデマンドを観る人が主に観るのは映画ですよね。

映画の量が多いunextでは多くの最新映画を取り揃えています。

しかし、最新作はポイント制であることが多く、慎重に選ばなければいけません。

それに、長期的に見ればポイント制のあるものも見放題に移行していきます。

それは新作という価値を失っていくからです。

今回はポイントのない無料お試し期間で観られる無料の見放題の映画について、個人的に最も優れていると思う映画を1位から5位までまとめてみました。

『無料で観るならまずこの5作品!』

と、胸を張っておすすめします。

言の葉の庭

新海誠のアニメーション映画です。

新海誠は映像が綺麗で繊細だと言われていますが、この作品は特にその傾向が強いです。

美しい映像に見とれること間違いなしです。

また、ストーリーも非常に濃厚かつ繊細で大人向けの素晴らしいものとなっています。

靴職人を目指す高校生とチョコとビールしか摂取しない女性という変わった二人組が雨の日の公園の休憩所で出会い、やがて淡い想いを抱えながら葛藤していくというストーリーです。

後半にかけて思わず涙が出そうなシーンも多々あり、観終わった後は感動で心が揺れます。

雨というもの静かで小さな音がする空間を完璧に演出しており、細かいところで引き寄せられるものがあります。

淡いだけではなく、苦いものもあり、葛藤もあり、人間の感情をよく描いています。

海外でも評価が高く、大人のアニメ映画として完璧なものを揃えています。

桐谷部活やめるってよ

タイトルは正直、惹きつけるものがありませんでした。

部活やめるってそこまで珍しいことではありませんからね。

原作の小説を書いている作者が若いこともあって、どうせ中身のない映画だと思っていました。

ただ、神木隆之介さんが出演する映画はハズレがないので、観てみることにしました。

観てみるとその印象はカラっと変わりました。

現代の若者の感情を見事に映し出したかなり濃厚で、観終わった後は、「ああ、現実的だな」と親近感を持ちます。

この映画は、「桐谷」という人物は出てきません。

名前だけです。

そして、何故、人気もので何不自由ない「桐谷」が部活をやめるような環境であったのかという人間模様を描いています。

登場人物は皆クズです。

「人を馬鹿にするのが格好いい」

そんな現代社会の嫌な部分が前面に出されており、馬鹿にしている本人も、馬鹿にされている映画部も皆、「生きにくい信念」を抱えています。

普通の人が普通に生きる。

それができない環境を若者が皆して作り上げているのです。

そうした複雑な人間感情が高度な技術で描かれた作品です。

冷たい熱帯魚

ペットショップの店長が詐欺を繰り返し、邪魔になった人間を何人も殺していった実際の事件をモチーフにして作られた映画です。

監督は、「女子高生が数十人で手を繋いで電車に飛び降りる」という映像を作って問題となった「自殺サークル」を監督した園子温です。

この監督はグロテスクなものにはかなりの技術を持っており、人を解体するシーンなどは迫力あるものがあります。グロテスクなものが苦手な人は観ない方がいいです。

熱帯魚店に店主である主人公は、同じ熱帯魚店主と交流を持ち、その巧みな心理誘導によって、詐欺や殺人などを手伝わされていくという話です。

演技力が凄い。

それに限りますね。

特に、殺人犯役のでんでんさんの狂気的な演技は見事なものがあります。

ジャンルとしてはホラーですが、ホラーで収めるには勿体ない名作です。

メトロポリス

これはあまり有名ではありませんが、手塚治虫原作のロボットアニメです。

とは言っても、鉄腕アトムのようにロボットがヒーローとして活躍するものではありません。

しかし、鉄腕アトムでも取り扱っているように、ロボットにも人権と感情があるというテーマを扱っています。

感動もので、最後は儚いものがありますが、心に残る名作です。

スパイダーマン

言わずと知れた名作ですね。

Unextではスパイダーマン3までとスパイダーマンアメージングまで無料公開されています。

アメリカ人が好きそうな悪者をぶっ殺してヒーローとして喝采を浴びるというものではなく、間違いを起こして犯罪者を逃がして叔父の死を招いてしまったり、友の父親が敵として現れ友と戦うことになったり、恋人との葛藤があるなど人間らしいヒーローであるということが人気を呼びました。

また、その高いアクション性は何度も観ても飽きません。

白ゆき姫殺人事件

情報化社会の闇を描いた作品となっています。

白ゆき姫という商品を扱っている会社のマドンナ的社員が殺害され、様々な情報が錯そうします。

事件と共に行方不明となった容疑者として挙げられた人物についての様々な人物からの視点と、殺された社員についての裏の顔などが次々と公開されていき、不可解な描写が楽しめる映画となっています。

アイアンマン

ヒーローものの名作ですね。

こんなものも無料で観ることができます。

天才科学者がパワースーツを着てイスラム過激派を殺しまわっていくという感じの話で、イスラム教に縁がない日本人にはそこまでヒットしませんでしたが、アメリカでは不動の名作として地位を築いています。

過激なアクションが魅力です。

悪者殺してシャッハーという感じの映画を観たい方は何も考えず観られます。

ラストラムライ

海外ではあまり理解されない武士道についてトム・クルーズが主演で熱演した名作です。

興行収入は100億円にも上り、日本人が海外進出する多くの機会を与えました。

トム・クルーズが武士を演じるということで、当時は凄い話題になりましたよね。

戦を描いたシーンでは迫力満点で見ごたえがあります。

そんな作品もunextでは無料で観られます。

まとめ

ビデオオンデマンドの映画はunextが最も多くの作品を取り揃えており、その中でも名作を沢山揃えています。

無料でも十分に観ることができます。

また、ポイントを使えば、「るろうに剣心」、「寄生獣」、「デスノート」、「ソロモンの偽証」など誰もが知っているような名作も観られるので、unext一つインストールしておくだけで映画ライフは大きく変わってきますよ。

◆U-NEXTの関連記事

◆TOPページへMovire(動画配信サービスの最新ランキングもあります!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です